経営理念

「お客様に満足され、社員に喜ばれる会社づくりを目指す」

我社は、お客様第一主義、お客様最優先主義を掲げている会社です。

まず第一に、お客様の満足(CustomerSatisfaction)を目指しています。
どんな業種・業態であれ、お客様に満足されなくなって必要とされなくなり、支持されなくなったら会社は存続できません。
私どもは、お客様にエム・エス・アイからシステムを導入して良かったと喜んでいただき、信頼・信用していただき、満足していただいて末永くお付き合いいただくことを目指しています。

第二に、社員満足(Employee Satisfaction)を目指しています。会社の成長発展はお客様の満足だけではできません。お客様満足(CS)と社員満足(ES)の両輪が揃って円滑に回転してはじめて成長発展していくのです。
社員皆が働きがいややりがいをもって、この会社に勤めて良かったと思ってもらえる会社、社員だけではなく家族や周りの人から良い会社に勤めて良かったね、と言ってもらえるような会社を目指しています。

企業理念

コンピュータ・情報通信ネットワーク・OA機器のシステム統合を通じて、地域社会の発展に貢献するソリューションカンパニーを目指す

この企業理念は、会社設立時に掲げたものであり、我社の社名の基になっています。

平成4年頃はコンピュータ業界でもSI(システムインテグレーション)という言葉が普及し始めた頃であり、ソリューション(問題解決)という言葉が出始めた頃でありました。これからの情報化社会はコンピュータや情報通信ネットワークやOA機器・事務機器などが統合化・複合化されていく。

これらを通して地域社会の発展に貢献するソリューションカンパニー、すなわち問題解決型企業・提案型企業を目指していくという考え方です。

社是

謙虚・誠実・一所懸命

この社是は、社員として、人間としてこうあってほしいという資質を表しています。

"謙虚さ"は既成概念や固定観念にとらわれず、真新な心で事に当ってほしい。そうすれば、どんどんいろいろな事が吸収されて、成長していく。
"誠実さ"は人に信用・信頼してもらうには誠実に真面目に行動することである。
"一所懸命さ"は人は一人では生きられない。社会生活でも会社内でも人はいろいろな人から支えられ、援助してもらい、手を差しのべてもらっているのだ。

人はどういう人に手を差しのべ、援助し、支えるかというと、一所懸命汗水たらして頑張っている人に対してやってあげるのである。一所懸命やっている姿に人は感動・感激するのである。