私が特に大切にしているのは「人の先頭に立って模範を示していく」と「当たり前のことを、人には真似できないほど一生懸命やる」という2点。
お客様に満足していただき、社員が豊かで幸せな生活を送れる会社をつくり、地域社会に必要とされる会社になる。
目指すは「小さくともキラリと光る」ソリューションカンパニーです。コンピュータ、情報通信ネットワーク、OA機器のシステム統合を通じて企業の抱える問題を解決しながら、地域社会の発展にも貢献していきたいと考えています。
現状維持は衰退と同じことです。留まることなく、常に成長発展を続けていく当社で一緒に成長していきませんか。

100%お客様ダイレクト

我社はほぼ100%お客様と直接仕事をさせていただいております。

私どもは「お客様の満足」を直接感じたい、「お客様の喜び」を直接味わいたい、それが仕事冥利に尽きるのだと考え、直接お客様と仕事をさせていただいてい ます。

したがって、エム・エス・アイの社員は一人一人が仕事に誇りと自信を持って働いています。

最高の顧客対応

我社は、お客様の満足を第一に考えている会社です。

基本方針に「当社はお客様第一主義に徹し、お客様の満足・信頼・喜びを追及し続ける」と掲げ、会社設立以来、どうしたらお客様の満足を得ることが できるかを考え続けてきました。

さらに一番大切なのは「人」であるという考え方で、人間教育を含めた社員教育には大変力を入れています。

気の利くコミュニケーション

我社は「人は一人では生きられない。一人でやれる仕事はたかがしれている」と考え、"協調性""連帯感""コミュニケーション"を非常に大切にしています。

朝は外へ出て輪になり、ラジオ体操を皆でやることから始まります。朝から気分爽快、心も身体もスッキリします。

また、社員相互のコミュニケーションを活発 化させるため、各クラブ(野球・ゴルフ・スキー・テニスetc)などに補助金を出したり、フューチャーカンファレンス(事業方針発表会)・社員旅行・芋煮会・ビアパーティー・クリスマスパー ティーなど社内行事が盛り沢山です。

特に、5年に1回開催される家族感謝会は他の会社にはないユニークなもので、社員皆で会社の成長・発展を祝い、それを 支えてくれた家族の皆さんに感謝しようという目的で開催しています。

礼儀・礼節・挨拶を重んじる

我社は"立派な技術者である前に、まず立派な人間であれ"をモットーにしています。

高い技術・知識・ノウハウを身につけているかということより、まず人間として立派かどうかや社会人として立派かどうかを重んじています。

よって、モラル・ マナー・礼儀・礼節・挨拶を重要視しています。

そのため技術教育はもちろんですが、人間教育にも力を入れております。お客様からもMSIの社員は元気がよく、挨拶がしっかりしていて立派な社員が多いとお褒めの言葉をいただくことが多いのです。